ある日 突然 障害者

私は、人とお近づきになると、相手から『変わってる』と言われてしまう。

変だと言われる理由は、私が爆発😡💣⚡したとき、、、年に一回くらいだけど、爆発🔥😭💣しちゃうのよね。

でも、毎日、怒っている課長やらは?
社長だったなら、変な人と言われないのは、どうしてだろ?

おかげで、変わってるという言葉に反抗心が沸く。

ちょっと変には理由があるかも。

周囲の空気が読めない。
同じミスを繰り返してしまうイメージ
なのか?

変わってるという私に好奇心が沸く。

空気が読めなくても、自分に対しての冷たい視線は感じる。

あなた、変わってると言われたこと、ありますか?

病気だから仕方ないと言われると、とても、😢💦かなしい。

引かれてる、、、という空気が読めた時の私の心の嘆き、わかる?

普通になりたいな😢

でも、薄っぺらな世の中だねぇ~✴

サザエさんに出てきそうな言葉~⤴

あっ、そうそう

障害者の話しだった。

精神科に通い、手帳とやらを申請するまでの流れはね、、、

性格は、普段は、温厚。
でも、それ、違うんじゃない?と思うと、こだわってしまう。

でも、きちんと気を使う。

気を使いすぎて疲れてしまう。

ボロボロになってきて、
自分から精神科に行ったの。

さすが、待合室は異様。

呼ばれた❗

緊張していたが、先生は気さくな人で、聞き上手だったから、
おもわず夫婦間のすれ違いの話までしちゃった❗(@ ̄□ ̄@;)!!

聞いてもらって、涙があふれた。

でも最初の受診は、
精神科か産婦人科か迷った。

ホルモンバランスが崩れても怒りやすかったりするみたいだから。

心かホルモンバランスか?

私は、心の病気だった。

何年か、もぐら生活になった、、、どっぷり(><*)ノ~~~~~

本当なら、精神科に通い半年で手帳の申請ができるらしい。

私は、自立支援の方を先に申請したら、精神科に限りだけど1割負担になった❗(@ ̄□ ̄@;)!!


病名がついた。
双極性感情障害と。


私は、気が楽になったよ。

病名がついたことにより、
もぐらになってても、旦那に邪険にされなくなったから😃


読んでくださり、ありがとうございます🎵
下記もクリックしてみて、くださいませ🙇😊